ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

ワギ、お気に入りの日本語を見つける

f:id:brazil-seikatsu:20180617014756j:plain

ブラジル人、ワギの日本語はまだまだ低レベルです。

(まあ、私も人のことは言えませんが・・・笑)

 

f:id:brazil-seikatsu:20180615100043p:plain

 

ぶちこ:みぎ あげて!

ワギ :(右手あげる)

 

ぶちこ:ひだり あげて!

ワギ :(左手あげる)

 

ぶちこ:これは?

ワギ :おなか!

 

ぶちこ:これは?

ワギ :せなか!

 

ぶちこ:Good!

    じゃあmiddleは?

 

ワギ :たなか!

 f:id:brazil-seikatsu:20180606123252p:plain

 

ぶちこ:ブハッッ!!

    たなかさん召喚すんなや!笑

 

最近使っている学習アプリDuolingoの例文に

よく出てくる【田中さん】。

 

ワギのお気に入りの単語です。

 

私は最近、

ポルトガル語の勉強そっちのけで、

英語の勉強やらマーケティングの勉強をしています。

 

リビングで勉強していると。。

ワギ :ぶちこちょっと来て!!!!!!

ぶちこ:どうした!緊急事態?

 

ワギ :たなか出てきた!!

 

ぶちこ:・・・

 

内心、

もういいよぉ、

あんたが田中さん大好きなのはわかったよぉ、

集中させてくれぃ・・・

と思いつつも、無邪気なワギに何もいえない笑

 

昨日あたりからより一段と寒くなってきたジョインビレ

 

寒さが苦手なワギは、

毛布に包まれたまま出てきません。笑

 

雪は降ってませんが毎日雨が降っています。

 

この雨のせいで、天井にカビが・・・

f:id:brazil-seikatsu:20180617023803p:plain

 

この1週間くらいで突然出てきたのですが、

日に日に増えてきており、恐怖を感じています。

 

火曜には旅立つので、それまでの辛抱です。

f:id:brazil-seikatsu:20180608085433p:plain

切実に除湿機ほしい・・・

 

ぶちこ