ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

2018-06-09から1日間の記事一覧

【ポルトガル語の勉強】Tudo bem?

Oi,Tudo bem?(やあ元気?) Tudo bem!(元気だよ!) までは覚えたのですが、 Tudo bem?と返したほうがいいのか、悩みます。 質問も回答も Tudo bemで済んでしまうから、 続けてTudo bemって聞いてしまうと、 A:Tudo bem? B:Tudo bem.Tudo bem? A:Tudo b…

メキシカン音楽とスペイン語

Boa noite(=こんばんは) 私は旅行者としてブラジルに滞在しているので、 仕事ができません。 が、 最近、旅行系情報発信サイトで ライターとして記事を書かせてもらっています。 ワギもWebデザインの仕事をしてるので、 毎日2人、自宅でPCに向かう日々で…

ワギの独り言

Oi:) なんとなくはじめたブログですが、 とりあえず30記事を目指し、ハイペースで書いてます。 さっき、ワギが日本語をつぶやいていました。 ワギ :コロース ぶちこ:!!!!! ぶちこ:おい、ワギちゃん!物騒すぎ! 意味わかって言ってる? ワギ :キサ…

ブラジルの挨拶

Boa tarde!(=こんにちは) 来週の火曜日、6月12日は「恋人の日」らしいです。 さすが情熱の国、ブラジル。 街中を歩いていると、 そこらじゅうでいちゃいちゃしてるカップルを見かけます。 でも、オーストラリアのほうが見かけた率は多かったかも。 ・・・い…