ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

ネイマールチャレンジ

f:id:brazil-seikatsu:20180720150110j:plain

Oi:) 毎日、暑いですねー。

 

ワギとは距離こそ離れているものの、

毎日連絡は取っています。

 

ぶちこ:Bom dia.(おはよう。)

ワギ :ohayo.

ぶちこ:あついぃぃーーーーー

ワギ :さむいぃぃーーーーー

 

ブラジルは日本と真逆の季節なので、

今は、です。

 

今日もいつものように連絡したところ、

ワギ :でも今日は寒くない。30度。

ぶちこ:は?13度?

ワギ :ううん。30度。

ぶちこ:?!?!

 

冬のはずのブラジルも30度あったようです。

 

明日は寒くなるみたいですけど。

体調管理大変だな・・・

 

日本の異常気象は、

地球の裏側でもニュースになっているそうです。

 

毎年この暑さが続くかと思うと、

日本脱出したくなりますね・・・

 

そういえば、ネイマール

W杯中からネイマールチャレンジ(※)が流行り、

そこまでしなくて良くない?!

と思っていたのですが、

ちょっと前に、まさかの本人もSNS上で

ネイマールチャレンジを行ったらしいです。

 

不名誉なことが面白おかしく拡散されて

落ち込んでるんじゃ。。。

と思っていたので、安心しました。笑

 

小さいことは気にしない

ブラジル人!!って感じです。笑

 

(※)

試合中、相手とぶつかって

必要以上に大げさに痛がったり、

相手に触っていないのに

大げさにのたうちまわるネイマールへの批判。

誰かが、「ネイマーーーール」と叫ぶと、

みんながその場でのた打ち回るというものです。

 

なにがおもしろいのか、

私にはさーっぱりわかりませんが、

なぞに大流行していました。笑

 

流行しすぎてこんなものまで↓↓


Why make a meal of it for a free kick when you can make a meal of it with a Streetwise 2 for R29.90!


ってか、転がりすぎ笑

 

南アフリカのケンタッキーのCMです。

 

外国特有のやりすぎ感は否めませんが、

本人楽しそうなので、まぁいっか。笑

 

土日も暑そうなので、

熱中症に気をつけてお過ごしくださいー:)

 

ぶちこ