ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

ブラジルのディズニー

f:id:brazil-seikatsu:20180729174230j:plain

Oi:)

久々の更新です!

 

おかげさまで!!!

無事に就職が決まりました♪ ヤッター

f:id:brazil-seikatsu:20180729174118p:plain

 

ブラジルから帰ってきてもう1ヶ月。

ワギの来日計画も少しずつ進んでいます。

 

ブラジルとの時差はちょうど12時間です。

日本が12時間早いです。

 

~~ 日本12時/ブラジル0時 ~~

ワギ :もう寝るよ。おやすみー

ぶちこ:おやすみー。またあしたねー!

 

~~ 日本13時/ブラジル深夜1時 ~~

ワギ :drums. I can't sleep.

ぶちこ:なにした?!心配事か?

ワギ :ううん。

    アフリカの伝統的なドラムの音がする

ぶちこ:は?!?!?!?!

 

ブラジルは移民の国なので、

アフリカ人から来た人もたくさんいます。

 

でも、何も深夜1時に

ドンドコドンドコ

たいこたたかなくて良くない?!笑

 

かわいそうなワギ。

f:id:brazil-seikatsu:20180614050757p:plain

 

話は変わりますが、

ブラジルにはディズニーランドがありません。

 

 

ワギの話によると、

ブラジルにまだアニメが少なかった頃は

ミッキーが絶対的王者だったけど、

今となってはピカチューや悟空、

聖闘士星矢などの日本のアニメが一番なのだそう。

キティちゃんも人気です!

 

日本はディズニー好きが多いから、

ピカチューのほうが人気と聞くと不思議な感じもします。

 

そういえば、ワギの昔の同僚、

今度、悟空のタトゥーを腕に彫るんだ!

って言ってたけど、実行したのかな?

 

でだ。

どうしても皆さんに見てほしい写真があります。

 

ブラジルのディズニーは

私の知ってるディズニーじゃない。

絶対本家に怒鳴られるレベル。

 

みてこれ。

f:id:brazil-seikatsu:20180729180712j:plain

 

ミニーちゃんと思われるねずみと、

ミッキーと思われるねずみ。

そして、ドナルドと思われるあひる・・・

こんな目でしたっけ?

 

見れば見るほど、キモチワルイ笑

 

ちなみに、ブラジルでは、

各キャラクターの名前も独特です。

 

ミッキー ………… ミッケイ

ミニー …………… ミニー

ドナルドダック … パトドナルヂ

デイジー ………… マルガリータ

グーフィー ……… パテタ

 

・・・パ、パテタ?!

 

 

ちなみに、

パテタもおひょって言うらしいです。笑

 

ちなみに、

画像のらしきものたちは、

当然、公式のものではないのであしからず。

 

ぶちこ