ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

ブラジルのシャワー

f:id:brazil-seikatsu:20180618091616j:plain

Feliz Aniversario!!

f:id:brazil-seikatsu:20180607112823p:plain

今日は、ワギと付き合い始めの記念日です!

ついでに私の誕生日でもあります。

 

一緒に住んでいるにもかかわらず、

ワギがFacebookで、メッセージをくれました。

 

ワギ:Feliz aniversário
      ~省略~
   Te amo
   Love Youtube

 

大事なとこ間違ってるーー!!Youtubeって!!笑

 

 

さて。現在22:30、水が止まっています。

 

日中くらいから怪しい感じでは合ったのですが、

夕飯を作ってる最中(20:00前頃)に完全に止まりました。

 

ぶちこ:み、みずが出ない!!!!!

ワギ :んー、たぶんなんか直してるんじゃない?

ぶちこ:え、なぜ日曜の20時に!!!

    みんなシャワー浴びる時間じゃねぇんか!!

 

日本で断水の時って、

事前にお知らせ来ますよね、回覧板とかで。

 

どこの地域も同じかは知りませんが、

ここの地域では、ラジオでお知らせが流れるらしいです。

 

ラジオかよ・・・

 

まぁTVで流れたところでうちにはTVがないので

なにも情報は得られないんですけど。笑

 

シャワー中に水止まった人もいるだろうな・・・

なんたって、20時ですもん。

 

 

そうそう。ブラジルのシャワーって、

通称:自殺シャワーなんだそうです。

まじ物騒!笑

 

どうやら、

水を温めるのに電気を使っている

=感電の危険性あり

 

念のため、うちのシャワーをチェックしてみると、

f:id:brazil-seikatsu:20180618101818p:plain

完全に配線がむき出しになってました。

 

壁に穴開いてるし!!笑

 

でもね、

わたしゃ感電の危険性云々より、

水圧のほうが不満。

 

水量を増やすと、

温まらないまま冷水が出てきます。

 

 

なので、

ちょろちょろちょろちょろ

とっても弱い水圧でシャワーを浴びています。

 

日本のお風呂に入りたい・・・

ってかまず今すぐ歯を磨きたい。。。

 

ピュオーラ 歯みがきシート 8包入

とりあえず、

持ってて良かった歯磨きシート。笑

 

日本の技術はすげー ←2回目

 

ぶちこ