ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

いろいろと運が向いてきた(気がする)件【メルカリ】

f:id:brazil-seikatsu:20180712173307j:plain

Hi:)

転職活動中のぶちこです。

 

昨日、「エージェントから紹介がない!!」って

ブログで騒いだ後、

エージェントの担当者の方から

電話が来ました。笑

 

エー女:ぶちこさん、こんなのどうかな?

    仕事内容は◎△◎■◎で、お給料は◎◎円。

    英語も使ったりするみたいなんだけど…

 

はじめはどんなだろうと、

探り探り聞いていたのですが

聞いていくうちに、

あれ?なんだか・・・それ、

条件ぴったりな気がする!

 

めっちゃ仕事できるエージェントさんじゃないか!!!

やるぅーーー!

 

昨日の文句は撤回します。ゴメンチャイ

 

と言うわけで、

サッポロラーメン

鍛えたポルトガル語をしばらく封印して、

お仕事獲得に向けて、

英語の勉強に専念することにします。笑

 

だから今日の一言目は、

Oiじゃなくて、Hi。

こまかいじゃろ?笑

 

↓なぜサッポロラーメンなのか知りたい方は過去記事↓

brazil-seikatsu.hatenablog.com

 

でもね、

1社目に行ったエージェントさんからは、

待てど暮らせどなーーーんの連絡もないっす。

なんなら求人情報のメールもこねっす。

 

いったいどうしたんだ!!

と言いたくなるレベル。

 

私の登録は、残っているのでしょうか・・・笑

 

でも、会社というよりは、

担当さんによると思う、これは。

 

つまり、運次第。

 

でも「担当変えてほしい!」って言いづらいじゃんね。

 

そういう時は、

いっそ違う会社にも登録するのが、

お互いストレスないしおすすめです。

 

あとね、こっそり言うけど、

他のエージェントにも登録してますって言っとくと、

お仕事紹介の量を増やしてくれたりします。

 

全然こっそりじゃないけど。笑

 

とりあえず、ここで報告したからには、

お仕事ゲットできるように

がんばります!!

f:id:brazil-seikatsu:20180607112823p:plain

 

でだ。

話は変わりまして。

本日のメルカリ売り上げが、

1万円超えた!!

 

ひゃー、すごぉーい!

って思ったんだけど、

売ってもいいやと思うものはないわ、もう。

 

これで、ハマって

転売ビジネスとかやり始めるんだな、きっと。

 

当然だけど、全然売れないものもありますね。

 

腐りかけおじさんバナナチャームとかね。

f:id:brazil-seikatsu:20180712162513j:plain

これみて!かわいいんだけどなーー。

 

Google

「腐りかけおじさんバナナチャーム」を検索すると、

なぜか新幹線変形ロボと出てくる不思議。笑

 

梱包+手数料+送料込みで400円で売ってます。

 

まぁ、高いか。笑

そのうち、価格下げます。

 

お気に入りだったモノが売れていくのは、

うれしくもあり、さみしくもあり。

 

でも自分の好きなものを、

同じように好きって思ってくれる人がいるのは、

すごいうれしい。

 

あと値下げ交渉が激しい人がいて、つらい。笑

 

たまに、こんなんも売れんのか、

っていうのが売れてたりもします。

 

よろしければ、登録して見てみてくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

https://www.mercari.com/jp/dl/

招待コード「MECFQA

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

招待コード入れたらくじ引きが引けるので、ぜひ★

 

ワギ:ぶちこ、メルカリの話ばっかり

と言われたので、

嫌われる前にそろそろ黙っとこ。笑

 

ランキング参加中なので、

応援ぽちしてもらえたらうれしいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ぶちこ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

https://www.mercari.com/jp/dl/

招待コード「MECFQA

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆