ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

【オンライン英会話】hanaso 無料体験レビュー

Hi:)

ワギと私は、基本的には英語で会話をしています。

 

大体、

英語70%、日本語20%、ポルトガル語10%

の割合ですかね。

 

英語のレベルはワギのほうが上です。

 

たまに文法や発音をミスるけど、

映画は丸々1本理解できるレベルです。

 

一方で私は、中学卒業前に英検3級を受けて以来、

英検もTOEICもIELTSも

受けたことがありません。笑

 

以前まで、

英会話教室で働いてたんですけどねぇ。笑

 

 

留学を目指す学生たちに、

まずは自分の実力を測らんと始まらんよ!”なんて

アツく語ってたんですけどねぇ。笑

(実力測るのはほんとに大事!)

 

というわけで、

ポルトガル語もやらなきゃいけないんですが、

帰国が近づいている以上、英語のほうが重要。

 

オンライン英会話“hanaso”を体験してみました。

 

 

なんたって体験講座2回も受けさせてくれるんだから

よほど自信があるにちがいねぇ!

f:id:brazil-seikatsu:20180604101431p:plain

 

まずは会員登録してから予約なのですが・・・

 

どんな講座が希望かはもちろんのこと、

先生の年代や

先生の日本語レベルまで

細かく指定できます。

 

文法ミスを細かく指摘してほしいか、

おしゃべりを楽しみたいかなんてのも選べました。

 

試験に使う英語は文法までしっかり覚える必要はあるけど、

ミスばっかり指摘されると、心がすさみますもんね。

 

あと自己紹介ほしいかどうかとか、

最近どう?みたいな話するかどうかとか。笑

 

ってか、めっちゃかわいくてきらきらした

かわいする先生だったら緊張する!

とも思っていましたが、

先生はアジア系の人が多くて、なじみのある顔つき!

 

あ、これならあんしーん!お、紹介動画あるじゃん!

 

先生:いっしょにえいごではなしたり

   うたったりしましょーー(日本語)

 

・・・んーーー、うたはいや!!

 

というわけで、

日本語の発音がやたらとかわいいA先生を予約しました。

(基準が不純!笑)

 

ブラジルの18時、

つまり日本の朝6時の予約だったのですが。

 

ワギ :ぶちこ、でかけよう!

ぶちこ:おい、英語のレッスン18時からだから

    絶対間に合うならいいよ!

ワギ :約束はできないけど、アサイー食べにいこうよ。

ぶちこ:んーーーーー。じゃあしょうがない。

    日程変更やな!

 

というわけで、A先生ごめんと思いつつ

13時くらいに当日キャンセル。

 

キャンセル自体もとっても簡単でした。

 ネットからポチーっで終わりです。

 

A先生の空き時間に次の予約を入れました。

 

    ~当日~

 

夕飯の準備をしながら時間を待ちます。

 

PCの前でワクワクドキドキしながら待っていると、

SkypeA先生登場!

 

自己紹介をしつつ、事前にPDFで配布される

体験用のテキストを使いたいか、

それとも別の教材がいいかを確認されましたが、

自宅にプリンターのない私は、必然的にフリートークへ。笑

 

ぶちこ:今ブラジルに住んでて・・・

A先生 :?!?!ブラジル?!なんで????

 

ぶちこ:彼がブラジル人でね~・・・ 

    A先生は日本語どうやって覚えたの?

A先生 :実はね~・・・

 

“語学学習はたしかに難しいけど、

モチベーションを保ち続けることが大事なの。

あなたは英語、彼は日本語を習得したいなら、

お互いにモチベーションを管理しあうといいよ!”

 

先生のおっしゃるとおりや~

 

レッスンが終わったら、

サイト上にコメントを残してくれるので、

後から確認もできますよ!

 

◎◎感想◎◎

いい点:

時間ぎりぎりまで家で

好きなことをしていられる。

ノーメイクでも問題なし。笑

事前に希望事項を設定することができるので、

試験対策でもトラベル英会話でもいける!

先生の雑談スキルも選べるので、

自分に合った先生を見つけられそう!

あともう一回体験できるし、本講座も安い!

なんといっても初月70%オフはアツい!笑

わるい点:

オンライン講座はWiFiないとむずかしい。

1週間先までしか予約できないので、

人気の先生はすぐレッスンが埋まっちゃう。

 

 

ブラジルに来てワギ以外の人と

こんなに会話することがほとんどなかったので、

すがすがしい気分でレッスンを終えました。笑

f:id:brazil-seikatsu:20180607112823p:plain

皆さんもぜひ【無料体験】してみませんか!

かわいいA先生と、

歌を歌いたい先生が動画で見られますよー。笑

 

 

ぶちこ