ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

ギプス生活に役立つ?情報

f:id:brazil-seikatsu:20180811121811j:plain

Oi,Tudo bem?

先週、靱帯を切る捻挫をしました。笑

全治4~6週間。やっちまいました。

 

現在ギプス生活です。

f:id:brazil-seikatsu:20180811113901p:plain

 

掃除機のホースを避けようとしたら、

なぜか足の甲から着地。

 

こんなに面倒なら、

掃除機を踏んづけとけばよかった。笑

 

ネットで調べると、

突然ギプス生活になり、

悩まれている方も多いようです。

 

ギプスも9日目になると、

いろいろと慣れてくるものです。

 

調べてる方もいると思うので、今日は

初めてのギプス生活で

役立つであろう情報を共有します。

 

もはやブラジル関係ないけど…笑

 

ギプス生活1日目。

まず悩んだのが靴をどうするか

 

調べると、ギプス専用靴も売ってます。

↓こんなやつ。

骨折時ギプス保護用シューズ ギプスサンダル L 適用靴サイズ24.0-26.5cm

売ってるけど、

正直あんまりかわいくないし、

数週間のために買うのはもったいない…

 

そこで、バブーシュという、

かかとをつぶせるぺたんこ靴を購入しました。

↓形はこんな感じ。

[アンドイット] and it_ スエードタッチ バブーシュ シューズ レディースレッド M(23.5c M)

(画像クリックでAmazonに飛べます)

 

男性用だと、、

こんなのがあります。

[オーナイン] カジュアル フラットシューズ バブーシュ かかとが踏める OPT095-2 NAV ネイビー EU 41(25.5cm)

(画像クリックでAmazonに飛べます)

 

悪くないですよね!

足が治ってからもはけそうだし!

 

でも、ギプス勢にとって、

本当に問題なのは、雨の日。

 

雨対策をきちんとしていなければ、

どうしても塗れてしまうし、

泥がついて汚れてしまいます。

 

そこで、私は雨の日は

ラップで巻いて、

大きめの靴下を履いています。笑

 

最初はビニール袋を履いていましたが、

ラップのほうが包帯の用に巻けて便利。

 

靴下はなくてもいいけど、

汚れるの覚悟で履いておけば、

滑り止めになります。

 

世の中には、こんな商品もあるみたいですけど。

BBuster factory@ ギブスカバー シールタイト 繰り返し使える 防水 シャワーカバー 包帯 や ギプス のまま シャワー (Lサイズ)

わざわざ買わなくてもいいかな。笑

 

足がはれてしまうので、

夜寝るときは、クッションを重ねて

その上に足をあげて寝ます。

 

でも知らないうちに寝返りを打って、

痛みを感じて起きます笑

 

そこで、いろいろ試行錯誤して、

たどり着いたのが、

旅行時に使うネックピロー。

Metene ネックピロー U型まくら 携帯枕 洗えるカバー 旅行用品 飛行機 トラベル 収納ポーチ付 (ブルー)

(画像クリックでAmazonに飛べます)

 

足を入れて、

段差がある部分にはタオルをひいて、

高さを出しておくと、多少動いても大丈夫!

 

朝まで爆睡です。

 

100円でも買えるので、

足専用ピローにしてもいいかも。笑

 

いつかギプス生活になったら、試してみてください。

 

ぶちこ