ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

これからの社会で英語力が必要な理由

f:id:brazil-seikatsu:20180616095412j:plain

 

英語力についてのまじめな話と、

おすすめの英語教材についてです。

 

今、学校教育が変わっているのをご存知ですか?

 

日本はこれから少子化が進んでいき、

高齢化社会になるといわれていますよね。

 

そうなってくると、

海外からの人材に頼らざるを得ないときが

必ず訪れるといわれています。

 

そうなれば、

日本にいるにしろ、海外に行くにしろ

英語力を身につけなければいけなくなるのは

当然のことです。

 

ずいぶん前に楽天のオフィシャル言語は英語

っていうのが大々的にニュースになりましたよね!

 

話題にもなってませんが、ユニクロも英語なんだとか。

しらなかったです。

 

あの当時は考えられなかったことが、

いまや普通になってきています。

 

大手企業の多くはわざわざ海外行って、

優秀な日本留学生や外国人学生を

ハンティングしています。

 

【グローバル社会】という言葉は、

誰しも聞いたことはあるのではないでしょうか。

 

英語が苦手なんて言っていられない時代

もうすぐ目の前まできていると感じます。

 

(今ある職業がAIに取って代わる

なんて話もありますが、それはまた別の機会に。)

 

そこで私が使い始めた教材がEnglish Central

 

このEnglish Central

海外タレントのインタビューや

映画のワンシーンなどから短い動画を出してくれていて、

勉強勉強している動画よりとっても見やすいです。

 

道端ジェシカのインタビュー動画やら

ゴーストバスターズのワンシーンやら

幅広いジャンル!

 

お試し動画も登録なしでちょっと見られるので、

気になる方はサイトをチェックしてみてください。

↓↓↓

100%コミット英会話【イングリッシュセントラル】

 

調べたところ、

もともとはアメリカの企業らしいのですが、

日本にある有名国立大学や高校でも

200校以上が採用しているというから

信頼できますよね!

 

学校の先生も、自分の発音矯正するために

使っているという話も聞きますし、

英検の面接委員向け学習プログラムとしても

採用されているのだとか!

 

プロが使う教材 ってことですよね。

す、すごい・・・

 

体験レッスンも用意されているので、

気になる方は体験してみてはいかがでしょうか:)

 

 

ーーー

さっき、私の母がLINEで電話をしてきました。

 

ぶちママ:あんたたちの結婚どうなってんの?

ぶちこ :寒いから今日はやめた

ぶちママ:そんな理由で!笑

     そういえば

    ポルトガル語勉強し始めたよ!

 

ワギ  :Tudo bem?

ぶちママ:それは知らない

ぶちこ :ワギ、違うやつ!

 

ワギ  :Oi,Bom dia!

ぶちママ:んーなんだっけ?

 

ぶちこ :じゃあ何なら知ってるのよ・・・

 

ぶちママ:お父さんのこと、

     オッ パイって言うんでしょ!

     あははははー

 

あはははー!じゃないよ、

ってかそれいつ使うのママイ。

 

お父さんはパパイが正解。

オッ パイは、ねぇお父さん!みたいな

呼びかけるときにつかいます。

 

みんなで語学学習がんばりましょう笑

 

 English Central無料体験レッスンはこちらからどうぞ★

 

ぶちこ