ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

【W杯】ブラジル人の反応

f:id:brazil-seikatsu:20180619233846j:plain

 

Oi:)

水が出ないときには、

氷を口に含みながら歯磨きできることに気づきました。

 

さっきまで、日本vsコロンビアをみてました!

 

サッカー中継:ワサビ!ワサビ!

ぶちこ:なんでワサビ連呼してんの?

ワギ :あー、HASEBEのことだね笑

 

HASEBE

「BE」は「ビ」という発音になるようです。

 

サッカー王国、ブラジル。

W杯もさぞかし盛り上がっているんじゃないかと思いきや、

ぜんぜん盛り上がってない笑

f:id:brazil-seikatsu:20180620000323p:plain

※スーパーマーケットはこんな感じで装飾されてます

 

ワギに見せてもらったのですが、

facebookで行われている非公式アンケートでは、

なんと70%ものブラジル国民が

「負けてほしい」と言っているようです。

 

なぜか。

 

この間まで、

トラックドライバーの

大規模なストライキがあったブラジル。

 

あんな高い税金もられてるし、

いろいろと国民のうっぷんもたまっているのかな、と

勝手に解釈してたら、

 

ワギ :僕も負けてほしいと思ってる。

    でも難しいね。

    だってどうやったって勝っちゃうから!

f:id:brazil-seikatsu:20180606123252p:plain

ぶちこ:お、おう。

 

ちなみに日本で人気のネイマールも、

ブラジル国民からはそんなに好かれていないそうです。

 

ぶちこ:なんで?

ワギ :彼はプレーしてない!

ぶちこ:え、どういうこと?

ワギ :いつもこけてるから!

    ほらみて!

 

 

f:id:brazil-seikatsu:20180620002303j:plain

ブラジル代表に暗雲、ネイマールが練習に姿現さず…スイス戦で負傷か(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

 

ぶちこ:!!!!

 

これから役場に行ってきます!

 

あると思っていた式↓

https://www.youtube.com/watch?v=gO8mm3N-p5o


Casamento Civil Alex e Cesar 04/10/2014

 

昨日電話で聞いたら、やらないようなので、

ただただ書類を取りに行ってきます。笑

 

ぶちこ