ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

ブラジルのマッチ

f:id:brazil-seikatsu:20180611032804j:plain

Oi:)Tudo bem?

今日はとんでもなくくだらない話をします。笑

 

ブラジルのおうちでは、プロパンガスが一般的です。

 

電話すると30分くらいで、

いかついおっさんが、ガスをかついでおうちにやってきます。

 

コンロは日本とちょっと違って、オーブンつきの独立型。

うちで使ってるのは、洗濯機くらいの大きさです。

 

着火する際、ボタンを押して着火するタイプもあるのですが、

うちのは安いガスコンロなので、

マッチで火をつけなければなりません。

 

たばこを吸わない私にとって、

マッチで火をつける機会ってほとんどなかったです。

 

せいぜい、花火するときに、

ライター無い!あ、マッチなら!

っていうときぐらいです。

 

正直そういう機会もあんまりなかったけど笑

 

それが、この5ヶ月で、

2000本近くのマッチを消費しています。

 

 

 

ワギ :コーヒー飲みたい

ぶちこ:わかった!じゃあお湯沸かすね!

 

  ・・・・ポキッ ・・・・ポキッ ・・・・ポキッ 

 

ぶちこ:キーーーーー!また折れた!!!

    よくこのクオリティで販売してんなぁ!(怒)

ワギ :あはは、ぶちこまた怒ってるー

    貸して!こういうのはブラジルで育った僕のほうが得意!

 

   ・・・・ポキッ ・・・・ポキッ ・・・・ポキッ 

 

ぶちこ:あははー、何本折った?笑

ワギ :5本!

 

火をつけようとすると50%の確率で折れます笑

 

 

あとね、アルミホイル。

日本では丁寧に箱とカッターがついてますが、

ブラジルのは、ホイルが筒に巻きつけてあるだけ。

カッターはないし、箱も無い。笑

まあ、あるっちゃあるんだけど、ちょっと割高です。

 

あと生理用品ね。

まじで分厚いし、フィルムの数が多すぎる。

10年くらい前のスタイルといったらわかる人もいるかもしれない。

輸入したいレベルです。

 

かゆいところに手が届かない、ブラジル製品たち。笑

 

っていうか単純に、日本の開発技術はすげーです。

 

ぶちこ