ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

お仕事探しとお小遣い稼ぎ【メルカリ】

f:id:brazil-seikatsu:20180711120213j:plain

Oi:)

今日は朝からやる気を出し、鼻息荒くして、

お仕事探しをしております。

 

先日、某転職エージェントから、

エー女:んー、今ね、

    ちょうど時期的に募集がないのよ~

    企業さんもお盆休みになるから~

と言われ、若干焦っています。

 

たしかに、

前に登録したところも(登録後1週間経過)、

今回登録したところも(登録後4日経過)、

登録時にそれぞれ1件ずつしか紹介してくれんかった。

 

え、なんか前とちがくない?

まえは紹介時にも数件情報くれたりしてたのに。

 

ん、でもちょっとまて。

これって私の条件が悪いのか?

年齢?経歴??体形?

なに???

f:id:brazil-seikatsu:20180704191426p:plain

 

ぶちこ:いつごろ求人増えますかね?

エー女:3、4月が一番多いけど、

    今からだと10、11月頃かな?

 

 

日々、ワギからのプレッシャー

強くなっているのを感じる今日この頃。

 

一刻も早く就職せねばならないのです。

 

ワギはエージェント in Brazil

問い合わせをしているようです。笑

 

ブラジルにも、

日本の企業への就職支援をしてくれる

エージェントがあるらしい。

 

しかもポルトガル語しか話せなくても

大丈夫なお仕事もあるようです。

工場系が多いみたいですけど。

 

詳細はわかりませんが、

ビザの支援をしてくれる企業や、

飛行機代住居代までもを

全部負担してくれる企業もあるらしい。スゲー

 

ってかそれってもしや、

日本人より待遇いいんじゃ・・・?

 

ワギ :エージェントに聞いたら

    ぶちこの就職活動も

    支援できるって言ってたよ!

 

ぶちこ:いやだ。自力で探す!

    もう飛行機代払って帰ってきたし!

    何より私日本人だから!!

    日本のエージェントからも連絡ないんなら

    自力で探すしかない!!!

 

ということで、長期戦に備え、

資金作りでメルカリはじめました笑

 

あれ、思ってた以上に簡単なのね。

 

メルカリ便なら、住所も名前もばれないし、

宛名書きしなくていい。

コンビ二の店員さんがいい人ならなおいい。笑

 

初日で4000円の利益

これは、なんかいける気がする~!笑

f:id:brazil-seikatsu:20180702100740p:plain

ちなみに、すぐ売れたのは、

ずっとつかってなかったものばかり。

化粧品のレフィル(未開封)や、

雑貨小物(中古)ネックレス(中古)です。

これからはじめる方、ご参考までに。

 

※※※ちょろっと宣伝※※※

メルカリ会員登録時に招待コードを入れていただくと、

最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けて

ちょこっとだけお得!(運がよければね笑)

これからはじめるならぜひ★

https://www.mercari.com/jp/dl/

招待コード:MECFQA

※※※※※※※※※※※※※

 

しかも、

メルカリの配送までの流れのビジネスモデルが

わりとしっかりしてて、感心する。笑

 

ちゃんとしたガイドもあるんだけど、

それ以上にメルカリ利用者同士で

教えあったりしてるからわかりやすい。

 

昨日は夢中になって出品してました。笑

 

で、今朝のこと。

仕事探ししてたら、みつけました!

メルカリの求人!!

 

勢いで応募するとこだったよ、ほんとに。

けど、やめました。笑

 

他にやりたいことがあるんじゃ、わしゃ。

 

ちなみに、

海外在住者は、取引できないようです。

出品も購入もNGみたいです。

 

もうすぐ帰国予定ある方、

おみやげ多めに買ってきて売るのもありかも!

 

もっと早めに知っていたかったわ・・・

 

https://www.mercari.com/jp/dl/

招待コード:MECFQA

 

ぶちこ