ワギとぶちこのブラジル生活

このブログではブラジル人彼氏との生活を赤裸々に綴りつつ、海外旅行・生活のお役立ち情報や海外在住者でもできるお仕事情報等を発信していきます!

 

はじめまして

f:id:brazil-seikatsu:20180604231301j:plain

 

はじめまして∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

私、現在、ブラジルに滞在中の日本人、ぶちこと申します!

 

このブログでは、

私ぶちこが、ブラジル人のワギとの日常生活を赤裸々に綴っていきます。

 

ブログを作成することで、

自分の人生を見直して、より良い未来を作りたいんじゃヽ(´∇`)ノ 

というのが一番の目的です。

 

でも、私と同じように、

 ◆満員電車やだ! 

 ◆海外や外国に行きたい! 

 ◆でも外国語話せん! 

 ◆ってか金がない!

という方々には、

気になる情報がたくさんのブログにしていきたいと思っています。

 

ゆくゆくは、

 ●ワギの日本語上達への道

 ●ぶちこのポルトガル語上達への道

なんてのもやっていくつもりです。

 

ちなみに私のポルトガル語レベルはビギナー中のビギナー。

 

会話を断絶する最強の3ワード、

Eu não falo português(私はポルトガル語が話せません).”

“Não entendo(理解できません)”

“Não sei(わかりません)”

を覚えたことをいいことに多様する毎日です。笑

 

一方、ワギも日本語はビギナー中のビギナー。

 

今朝、日本にいるぶちママと電話していたところ、

ワギ:“ぶちママに伝えて!(in英語)”

ぶち:“?”

ワギ:“ぶちこは、ワギがにほんごおしえる”

f:id:brazil-seikatsu:20180604071929p:plain

・・・んー、おしい!!日本語ってむずかしいね、

一文字違うだけでぜんぜん違うもんね! 

 

ということで、

お互いにやるしかない状況を作っていこうと考えています。

 

これから語学を習得したい方、一緒に勉強しませんか?(笑)

 

私ぶちこは、ワギと出会う前から、オーストラリアでワーホリしたり、

タイやニュージーランドを一人旅したり、いろいろ経験してきました。

 

外国人の友人作りや旅行情報、

海外在住でも日本の仕事をゲットする方法などのお役立ち情報

発信していきたいと思っています。

 

海外に旅行で行くことと、海外で生活することの違いなども

お伝えできたらいいかなと思っています。

 

これから気合入れてどんどん更新していくので、

どうぞよろしくお願いします☆

 

ぶちこ